ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

湿気が強いと、テンションが下がる

ビリヤード の天敵、湿気。キューもなんだかベタベタする。女子に言いたい!

公衆トイレで手を洗わないやつは沢山いるという事を。〇〇を握った手で、電車のつり革を握るのである。


さて、つまりはハウスキューは不潔だと思う。なので、おしぼりで拭こう。出来ればアルコール消毒しよう。すごく小さいものも見ることができる顕微鏡でみたら、とんでもない量のウネウネが見えるであろう。


気色悪い話をしました。失礼。


ラシャ、簡単に言うと台の上の緑の布が湿気を吸うと球が走らなくなる。なので、湿気が強い時は強めにしっかりと打たないとダメだ。


更に、額の汗。エアコンがんがんの店ならばいいけど、けっこう暑い店、カビ臭い店、トイレのサンポールによって殺された菌の発生させる異臭の店、とにかく喫煙者が多くて換気が悪いためにヤニ臭い店とか、この季節は最悪だ。


ビリヤード とあまり関係ないかもしれないけど、ズボン下、俗に言うステテコは履いた方がいい。理由は、股がサラサラする。布一枚増えるから暑くなるイメージだけど、サラサラすることにより快適になる。夏は股間が痒くなるしね。


天気予報が全部雨だ。米が育つには梅雨が必要だから、しばし我慢。長靴を買いました。革靴が濡れると、非常に靴下が異臭を放つので、濡らさないことにした。


みなさん、いかがお過ごしですか?