ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード中のドリンクの話

ジンジャーエールですね。炭酸がいいですね、スカッとするからね。タバコもいいすね。タバコはリラックス効果が絶大なので、ビリヤードに向いている。タバコを吸うのを嫌う感じですけども、最近は。

 

タバコは美味しい。けれども、まあまあ臭いので「タバコを吸う人達だけの空間で楽しむ」ってのがいい。エチケット的に。

 

さて、ドリンクなんだけども、今でも忘れないというか、藤沢にコモルームって世界チャンプの店があるのだけど、そこの店の常連になると「水が飲める」という特権なのか、何なのかが得られる。私はまあまあの常連だったのだけど、キューを店に置いてなかったから常連と扱われなかった。水が、、、ただの水が延々と飲めなかった。この何だか虚しいというか、悔しい記憶が消えないから、ビリヤード屋に行くとドリンクを必ず飲む。

 

なんの話だ?