ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

激しくやろうぜ、ビリヤード

上級者?中級者くらいのマイキュー持ってる人のプレイを見てみると、まあ、ハイブリット風?のパワーがあるキューを持ち、けっこうカチッとしたフォームから、これまたカチッとしたストロークで練習してる。

まあ、私の決めつけではあるが。
なんだか、妙にカチッとしてる風に見える。「そんな、手首でチョンチョンした感じで、球走るか?」なんて心配するのだが、けっこう進む。ハイブリット恐るべし。

私の場合、基本は力んでしまうものだから、やっぱりノーマルで、細かい力加減を身体に覚えこませたいと思ってしまう。

ブレイク。これも、やはり専用のパワーのあるやつを使えばガツンと行く。しかしながら、ここはストレス発散的に、キューが折れるくらいの激しい動きをしたくなる。あれだ、身体を温める意味でも。

オネエのような大人しいスタイルのビリヤードじゃ、なんだか「まじめか!?」とツッコミを入れたくなる。

とくに、仕事終わりのサラリーマンなど、仕事のストレスをどかんってぶつけないとダメだろ?   俺だけか?

人それぞれ、色々な理由でビリヤードやってると思う。私は、ストレス発散型のビリヤードです。
「何故ここでハードショット」というのを、やって行きたい。