ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

コモルーム の猛者たち2

19歳のウブな私は、まだ素直であったので、初めて会ったビリヤード屋の店員と、見知らぬ怪しいオッさんに対しても愛想を振りまいてヘラヘラしていた。


それから約1時間、みっちり個人レッスンを受ける。

あとで分かった事だけど、教えてくれたおじさんは、当時その店では1番上のクラス、所謂A級プレイヤーでした。


すごく丁寧に教えてくれた。今思えば、あそこまで丁寧に教えてもらった事は、あれっきり。


その1時間のレッスンで受けた衝撃と、感動と、憧れと、とにかく惚れたのである。


上手くなりたい!!!って思った。


気づけば20年。


「猛者はどこ?」って思うかもしれませんが、確かにー