ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

かつての〇〇夫婦

コメントにツッコミを入れてくださった方が数名いらっしゃったので、「ん?何を言ってるのだこの方達は?」と思い、ググってみたら、、、既に離婚されてましたね。さらにググると色々書いてありました。ここでは書きませんが。失礼致しました。しかし、早い。


3組に1組は離婚するような時代なのかな?そんなに珍しい話ではないのだけど、まあ、驚きました。


日本ビリヤード界の頂点に立った男が、業界の美女と電撃結婚。派手な結婚式と、新しいタイプのビリヤード店をオープンさせたりして。なんだか、当時の私としては嫉妬してました。全てを手に入れたという意味で。どこで歯車が狂ったのかは私が知る由もありませんが、世の中、何が起きるか分からないものです。

とりあえず、前回の記事は書き直ししました。


ビリヤード番組が一個くらい欲しいと思うのだけど、色々なビリヤード番組があるわけだが、結局のところ「初心者向きな感じの、まじで始めたばっかりの人向けの講座」みたいなのが多過ぎる。

将棋の番組。素人からしたら、さっぱり分からない。ゴルフだって、あんまし分からない。なので、ビリヤードも、そんなにクソ丁寧に教えなくてもいいのでは?って思うわけです。


ただ、たまーに基本みたいなのも織り交ぜる程度でいいかなと。基本はゴルフ番組同様に「番組のメインの人と、ゲストとの対戦で、ヘルプとしてプロがいる」という、分かりやすい設定でいいと思う。


ほんで、出来れば取材とかね。例えば「プロテストの現場に潜入してまーす」とか。

「ビリヤードプロショップにお邪魔してます」とか。「今日は、タップ交換をプロに教えて貰います」とかね。

今日はアダムの社長さんがお邪魔してます!とか言って、新製品の宣伝して貰うとかね。やり方色々あるでしょうに。


司会、誰がいい?