ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

利き手で撞く

ビリヤードの撞く方の手で操作して撞くって意味です。野球もゴルフもそうなんですけど右利きの方は左を軸にスウィングするのが一般的です。しかし、本来の力を発揮できるのは当然のことながら「利き手」なわけでから、そっちを使うって事です。

長所を伸ばすやり方ですね。

 

今日も悩みながらいろいろやっていたんだけども、やっぱり「利き手重視でガンガン撞くようなスタインが、やっていて気持ち良い」って話です。左手とか、スタンスとか、そーいったものは、右手の動きに委ねるやり方です。

 

くそ調子がいい。

 

片手でやってもいいくらいの勢いのフォームを意識してやったところ、狙いが凄く簡単になり、球がスイスイとポケットに入ってゆく。

すごく楽しい。

 

ビリヤードも色々なスタイルがあるんだけども、やっぱり戻るのはストリックランドなんだよねぇ。なんか、めちゃくちゃ凄い。信じられないくらい簡単に撞くのが、惚れ惚れっていうか「世界チャンピオン感」が半端ないって話です。

 

ビリヤード楽しいね