ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード企画

何か企画を立てたいものです。例えばというか、スッゲーくだらない事を書きます。


①ビリヤード×大食い

大食い自慢のビリヤードプロが、がち盛りの店で大食い勝負をし、ランキングをつける。勿論、動画でね。第一回目は二郎系ラーメンにしましょう。

出場予定選手は、北谷兄弟、青木プロは外せないだろう。大井プロも出るけど、全然食えない感じのやつ、、。


②ビリヤードプロ、フィーリングカップル。

下手ではあるが、独身のプロを集めてフィーリングカップルを行う。司会は金子昇さんとと栄美津子さんあたりで。現場の声は大井プロに聞いてもらう。


③ビリヤード勝ち抜きバトル。

アマ、プロ問わずに全国から応募を募る。交互ブレイクの3先。本当に強い奴がわかる。10回連続で勝ち抜いたもの同士の統一王者を決定する。



よく知らないのだが、ビリヤードプロは年に数回集まって業界に関して、あーだこーだを言うような機会というか、会合みたいのはあるのかな?

どの団体にも多かれ、少なかれあると思うのだけど、あるのかな?


あんまりビリヤードプロの愚痴っぽい発言とかを聞いた事がないし、見たことがないのでなんともわからないのだけど、発言とか出来ないような何か圧力みたいなものがあるのかな?


今度、バグースのレッスンして、聞いてみよう。