ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

野党か?!ってならないように

文句ばかり言って対案を出さないのは、まあ、邪魔な人になってしまう。「こーゆーのはどーだろ、あーゆーのはどーだろ」と、何かしらの策を打ち立てないと進まない。

 

猫もシャクシもビリヤード に夢中的な、、、スラムダンクのバスケット界における貢献度は半端ないと思う。別にバスケットが好きでもなんでもなく、球技が不得意な当時の私でさえもう、二階のベランダに吊り下げるバスケットゴールを買ったしな。

光源氏の時は、靴が付いたローラースケートも買ったしな。みんな、ドラクエを買いに並んだし、ミニ四駆も並んだ。月曜発売のジャンプも、月曜だったか微妙だが、発売日には並んだ。聖闘士星矢の一巻は、何件も本屋を回って探したし、珍遊記も売ってなかったな。

 

熱い。

 

興味を持つかどーかのキッカケは色々だと思うけど、定期的に配信している番組が少ないのと、企画の問題なのか?

もしくは、強烈なにか。ハスラーという映画は、賭けビリヤードのプロみたいな、そんな主人公なのだけど、日本で言えば違法なのだけど、あーゆー勝負の世界的な、そんなちょっと危険な雰囲気が良かったのかもしれん。そもそもが、男前ではあるが。

 

超男前の主人公が、悪どいハスラーを毎回倒してゆくみたいな、そんな胡散臭いドラマでもあれば面白いのかもしれない。

高橋克典だな。

 

fin