ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

学ぶべきはマイクシーゲルのやり方

プレイスタイルは色々あるのだけど、マイクシーゲルのスタイル、実績は怖いものがある。その強さの秘密は「何でもないショットの精度の高さすごい」って事だと思う。

センターショットを入れ続ける対決をした場合、マイクシーゲルは最強だろう。

 

やり方分かっていて、それをやるだけなのだけど、シーンによっては緊張するので失敗する可能性が出てくる。ジリジリのシーンでのマイクシーゲルの強さが半端ない。心臓に毛が生えてるって事なのか?

 

ロングの真っ直ぐとか、まあ、真っ直ぐなので撞くのは真ん中だし、力加減もまあ、わかる。このような「誰でも知ってるやり方の中で、マイクシーゲルは強さ」がある。

 

フォーム、ストロークに秘密があります。「それ以上、綺麗に入れるやり方ないよね」って、基本中の基本みたいな、ビリヤード教本に載ってそうな感じです。ある種、王道なのだけど、それを実践してる人を、プロを見た事がない。

 

人それぞれ、体つきにも個性があって、なかなか教本っぽい感じになりにくい。けれども、それが出来てしまう「神に選ばれし肉体バランス」ってのもあるんだろね。

 

あのストロークの感じ、難しいんだよね。シンプルなのに、出来ない。