ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

同じ動作の繰り返し

フォームが安定すれば、ショットが安定するので、調子悪い時も安定感がまあまあになる。結局、調子がいい時は何やっても入るのであり、調子悪い時に騙し騙し出来るような安定感の底上げが重要になってくると思う。

 

マイクシーゲルの安定感がエグい。だからこそ、タイトル取りまくりなんだろうけど、安定感の肝が「手をまっすぐに伸ばしたレスト? ブリッジの方の腕」です。真っ直ぐに伸ばすと安定感は増すのだけど、打ちにくい場所、角度ってのがあるので、曲げた方が自由度が高くなるので、私は曲げてる。伸ばすと、なんとなく窮屈になるし、撞きにくいんだよね。

シーゲル、めっちゃ伸ばして初心者みたいなシンプルなストロークなのだけど、だからこそ安定感がエグい。

 

安定を求めて練習するのだけど、そもそもとして「身体のやわらかさ」も必要になってくる。やはり、やらかい方がいい。柔軟体操ですね。

 

この三連休は、行けるのだろうか