ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤードへの注目度に関して

武井壮がビリヤードに熱中してる時期があって、人気に拍車がかかるかな的な所で「なにが目的なんですか?」みたいな、全く無意味な絡みをしたいたやつがいて、まあまあ、まあまあ、熱を冷めさせてくれた事件があったのだけど、まあ、まあ、なんだか、おいおいみたいな。

 

選挙に行く奴に「行っても無駄」などと言ったウザ絡みをするのと同じであって「無意味な邪魔すんな」って感じである。「お前のその行為は目先の吉野家の牛丼のために、30年後も牛丼生活の切符を買っているのと同じですよ」と言いたい。バカを操作するのは簡単と思われてるぞ、目を覚ませ‼︎

 

触れてはいけない部分ってのがビリヤード業界にはあるのかね?それに触れたのが永田プロであり、結果的に潰されたってわけじゃないけど、潰れた。今の日本のビリヤード業界が活性化したい風には全く見えないし、ビリヤード場はどんどん潰れているし、マイナーだったスポーツが、この10年で更にマイナーに進むという「全く進化せずに衰退を見せるスポーツ、、、おいおい」という感じ。

 

私にできることは、とりあえずは「マイナースポーツでも、元気で楽しくやってます」という、そんな日々を過ごすことであり、出会った人にはビリヤードの楽しさを伝える事です。それしかないのである。

 

「お友達を連れて来てください」ですよ。