ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤードをやれ!って感じ

私のブログでの最大の種明かしというか、ビリヤード上達のヒントは「ブリッジ側の薬指」である。これ以上のコツは存在しない。明日からみんな、世界を狙える!

ハッキリ言って、そっこうでB級になれます。なってどーする?的な事もあるけど、、、。

 

ビリヤード上達への道ではないからね、私のブログは。人気スポーツになればいいなという、そんな思いです。

 

上手くなることと、人気は違う。あれです。

外食で言うならば「美味しければ儲かる」ってのは違くて「客が沢山来れば儲かる」が正しい。不味くても沢山くる店はあります。店員が全員可愛いとかね。その店以外、周りに外食がないとか。

 

今の時代、スポーツをやる人がわんさか集まるって現象は、まあまあレアな気がする。筋トレというか、ジムの方が集まる感じがする。ビリヤードは別に筋トレにならんしね。

コロナが明けたので、娯楽としてのビリヤードをする機会が増えてきたのだと思うけども、接触が少ないかなと。あと、難しいかもしれん。

 

酒を飲むと、まあ、球が入らない。

 

酒を飲んでも、まあまあ入りやすいビリヤードを新たに開発するとかね。ゲートボールみたいなものです。ゲートボールが流行ってないし、、、。

 

冷静に考えると、あまり、時代に合わないかなとも思う。「ねえ、会社終わったらビリヤード行こうよ」って時代が来れば最高だが、想像しにくい未来だ。飲みにも行かなくなったしね。

真っ直ぐ満員電車に乗りながらTwitterを見る日々が続いているようじゃ、人気スポーツにはならないね、一生。ビリヤードだけじゃなく、全てにおいて