ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

親指と人差し指でのコントロール

ストロークを変えた。こじらないように包み込むみたいな内巻きで構えて、殆ど親指と人差し指の位置関係だけ狙いとずれないようにしっかりとキープする撞き方。スト、ボーニング、レイズみたいな感じ。真逆な感じを言うと、ヤンチースーかな?

 

コントロールが抜群に良くなった。シンプルだから。ただし、安定感というか、握っている箇所が少ないので疲労が溜まりやすい。なので補助的な動きの研究が必要になってくるのかな?って感じ。

 

この頃、仕事が忙しくてビリヤードをやる時間がなくて、まあ、切ない。もっとやりたい。さらに、ビリヤード屋がどんどん潰れてるので、やる所が減ってるしね。広い家で、自分の家でビリヤードできる環境が欲しい。田舎だあね。

 

田舎暮らし。ラーメン屋でもやって、のんびり暮らしたい