ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

チョークの付け方

チョークの付け方カッコいい選手がたまにいる。ダレンアップルトンとかねぇ。なんか、紳士的な面持ちを感じるし、風格もある。

しかしながら、昔のストリックランドランドのの感じがめちゃくちゃカッコ良くて真似たものです。わざわざ手を持ち替えてチョークを塗り、くるりんぱ的にキューを持ち替えてスパンと撞く。あり得ないカッコ良さであり、めちゃくちゃ強かった。こえぇくらいに。

 

リズムの一貫で、チョーク付けながら次を考えて決まり次第にスパンって撞く。これがいいよね。構えてから調整し過ぎると失敗する。

 

安いチョークを買ったら、タップがどんどん減ってゆき、逆に高くついた!

寝る!