ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

成瀬のビリヤード

久しぶりに成瀬のビリヤード場に行こうと思って行ったら閉店、、。別のビリヤード店がオープンしてる感じのネット情報もあったが、そこも閉店、。仕方なく青葉台に移動した。

 

成瀬の駅前にパチスロ屋があるのだが、興味本位でのぞいて見たが30年くらい前にはよくあった感じの雰囲気の店だった。逆にそそるのだが、スロットコーナーに全く人がおらず、ジャグラー以外はほぼ0回転。夕方で0回転。

パチンコの方も、1パチで一箱みたなのが3人いるだけ。すごい店を見つけてしまった。

 

店には常連風の人達がチラホラといるのだけど「勝つ気力」を感じられない。勝ちに行ってない感じの顔。負ける為に行くみたいな。お金を使うという快感。負ければ負けるほどゾクゾク来るみたいな。そんな印象を受けた。

 

ビリヤード場も、やっていけない時代ですね。