ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

久しぶりのビックバン

体調が悪かったのだけど、今日は割と平気だったから久しぶりに大和にあるビックバンに突入。町田の和幸でトンカツ食ってからだから万全だ。

勿論、ビリヤードの前にはバッティングの超低速で落合バッティングの練習をして、40球打ったところで「だめだこりゃ、次いこう」となり、大人しくビリヤードに移動。


今日は2時くらいに行ったのだけど、閑古鳥が飛んでました。暑いからかと。たしかに、暑かった。来る途中の電車の中では浴衣姿の女子達がワンサカいたので、今日はどこかで花火があるのだろう。まあ、私は見たいは見たいが、暑いが勝つ。


さて、ビリヤードなんだけど、久しぶりだったから入らない入らない。自主練はしてるけど、台の大きさ違うからな。でも、30分くらいしたら戻った。スパンスパン入れてきた。

ビックバンのハウスキューは、とにかく硬い。タップは割とキレがある感じで回転はかかる。しかし、いかんせんキューが短いから、振るのが難しい。あと、2センチくらい長ければ良い感じ。


ここに始めて来た時「なんだこのクソキューは」と思った。今でも変わらないは変わらないのだけど、こっちの技術が高くなって扱えるようになった感じ。すげえ、むずいです、ここんちは。

台のメンテナンスは良いのだけど、割とシビアな台だ。ここで試合があったら、けっこうほかの店でやってる人は苦戦すると思う。

パコーン!って打たないと入りにくい。


楽しかったー!!!