ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

欲しい情報、生きた情報、得する情報

僕はビリヤードファンなので、ビリヤードデイズとか毎日見る。そんな中でたまに取材みたいのしてるやつがあって、あれが1番好き。ボーニングの回なんか最高。


これ以外となると「こうこう、こんな練習をしてみた」みたいなやつで。たまに「センターショット連続100球成功した!」とか、「押しのカーブが出来なかったけど、よーやく出来るようになりました!」とか、そーゆーやつ。この辺は、まだ可愛げがある。


なんだろねー。「ハードブレイクしないやつはクソだ」とか。「毎日2時間できないようならば、A級なんか諦めろ。そんな甘い世界じゃない。やめたほうがいい」とか、そーゆーやつ。はっきり言いますと、「それは、あなたの考え方だろ」という事。あなたは、そーすればいい。ただ、それを人に強要というか、アドバイスみたいな口調で言うのは、おかしいと思いませんか?


好きにやればいいと思う。オリンピック種目にならないマイナースポーツ。娯楽ですから、ビリヤードは。日本だけの問題ではなく、世界的にみて、オリンピックに到達できない種目です。カーリングの方が上です。


人気のないスポーツの話題を、すごく狭い、世界の片隅でディスり合ってるような狭い世界が切ない。村か?島国か?ってやつで。


もっと明るい情報を提供、発信して欲しい。