ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

何もかも上手く行かない時は

寝るしかないね。寝る。

寝て起きたら世界が変わってる可能性が、、、あまり無いのだけど、そー信じて寝る。

ギャンブルする人は当たる可能性を信じて投資をする。信じるしかない、まずは。

宝くじも当たるのが前提だ。競馬も、競艇も、人生も。

粘り強く働いていればいい事があるさってのもあるかもだが、冷静に今の日本を見つめてみて、自分の今の会社の将来を予想してみて、、、自分のことというのは中々、客観視できないものです。

 

寝るしかないわな。酒飲んでもいい。

 

今日は天気悪いけども、明日は晴れるかもしれない。晴れるのが常にいいわけではないけど、傘差さないでいいから楽かなと。

 

ビリヤード場ってフリータイムってのがあるところがけっこうあって「6時間1,000円」というのに、よく行った。まずは、無意味にジュース飲みながらタバコ吸う。「さてやるか」って、キュー選びを始める。

(マイキューを買わない派だったので)

最初の1時間くらいはキレキレの動き。しかし、2時間、3時間とやっていると目が疲れる。身体も痛くなる。同じ場所にキープできなくなる。動く。入らない。イラつく。

「撞いた分だけ血となり骨となり肉となり」という考え方だったので、10時間くらいやる事も多々あった。

 

今思えば「帰って寝て休んでからの方が効率的だし、上手くなってだろな」と思う。

寝る子は育つってやつです。