ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

狙いに対する立ち位置

狙いに対して、まずはどこに立つのか、スタンスをどこに置くのかというのが大事なのだけど、割と器用な人はどこに立とうが入ってしまうので、これが逆に厄介なのである。

100点とは言わないけど、85点くらいのショットを連発してゆくには、やはりスタンス、立ち位置をしっかりとやる。さらに、狙い、球のどこを狙うのか。撞く点。さらに、点よりも、線で捉えるような形の方が正確になるのかなと、ちょっと思った。

「あれ、なんで外れた?」って球が多い日があった。こーゆー時は、大抵の場合が身体のバランスが崩れているか、調子が悪い時だ。調子が悪い時でも85点を出せるように、そんなプレイスタイル、構えをしておかないとダメだ。

 

酒飲んでいたら、尚更だ。まじで入らないからね。って、コラナなのでしばらく無いかな