ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

筋力の低下

家の近くに公園があって、プチジャングルジム的なものがある。鉄棒と、滑り台と、ぶら下がり棒と、、みたいなやつ。

子供を遊ばせている途中で自分もぶら下がり棒にぶら下がるのだけど、全くケンスイが出来ない。「昔は10回くらい余裕でできたのに」って思った。

今よりも20キロも痩せていて、剣道で毎日身体を鍛え、、あれから30年ですね。30年も経てば既に別の人ですね、脳以外。脳はそんなに変わらないのだけど、身体はぜんぜん違う。

 

ケンスイを5回くらいはしたいのだけど、残念な事に、今のところ一回。身体が重いのと、腕の筋力が落ちているのが要因だ。ダブルだ。あまりに情けないので、今年中に5回を目標として頑張ります。恐らく、3回出来れば、すぐに5回は出来るだろう。

 

一回のクセに、ほざいてみる