ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

構え(フォーム)の話

軸足の内側を狙う方向に向ける。これが構えの基本だろね。これが出来てれば、そんなにはズレない。

ビリヤード 教本には、こーゆー解説はないと思う。私は見た事がない。あるのは、

●狙いをしっかり見る。

●目の位置とグリップの位置とキューの位置を合わせる。

●ワキを閉めるべきとか。

●足を開いて打ちやすい安定した、、的な。

 

内側を狙う方向に向ける。超簡単なので、初心者の方はどーぞ。イレが格段に上がるし、もしかしたら、いきなりマスワリ出ちゃうかも。

 

背が高い人と、低い人がいて、背が低い場合は足を曲げてしまったら打ち難いです。なので、足は伸ばしていた方が良い。

伸ばそうが曲げようが「内側を狙う方向に向ける」ってことだけ注意していればいいだけ。

 

今日は寒過ぎよ。手が乾燥しまくって、段ボールでざっくり切ったわ。鮮血飛び散る年末です。