ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ランキング1位からの陥落

私の中でナンバーワンの美味しさを誇っていた「維新商店」に本当に久しぶりに行って来たのだけど、まあ、味が変わりました。

f:id:jun5283:20210817151233j:image

これまで、私の好みの味の店で何度も通っていて、いろいろな人にお勧めして。久しぶりに近くに居たので食べたら、、、おい!

 

だいぶ違う。

 

見た目は洗練されていて完成度は高い。まあ、美味そうだ。食べたら、なんだか、出汁が出てないというか、ただ塩辛いだけというか、チャーシューは低温調理されていて美味しいのだけども、なんだか全体の調和か崩れていて「いいものをとりあえず集めてみました」みたいな、よく出来たチェーン店くらいの味であった。

とにかく、鷄の出汁がとにかく出てない感じがして、嫌な醤油の酸味ばかり強調されてるような、、。

 

今日がたまたまなのか、いつもこーなのかは不明だが。俺の体調が悪いのか?

様々な事を考えさせられた今日この頃です。

 

時代の流れと共に、味が変化して今の味に落ち着いたって可能性もあるか。実際、他の新潟生姜系のラーメンと比べたら美味しい方かもしれない。が、しかし、吉村家をおさえてランキング1位にしていたのに、、、、分からん。