ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

河村市長の金メダルの件

噛んだのは悪いに決まってるのだが、金メダルを交換とか、さらに交換しないで良いと言ってるのに交換を強引にするみたいな「傷つけられたでしょ。交換するからね。あいつは最低なやつだ」的なそんな対応に見えるのだが、なんというか、モテない男の対応というか、なんだろね。いやな感じとしか、言いようがない。

 

何が真実なのかは、当の本人じゃないので何とも言えないけれども、この事に対して「政治家やめろ!」とか、「最低の行為だ!」とか、「くやしい」とか、何とかいう人が沢山いるのだが、これは「そろそろ結婚した方がいいんじゃない?いい人いるの?」っていのと同じ感じに聞こえてならなかった。

 

さらに、他にも物申すべきニュースが沢山あるのに、このニュースだけ妙に皆んながこぞって非難してるのは、いかがなものか? 

どこかのお医者が「感染症対策をしっかりして、ワクチンを積極的に摂取して、若い世代の摂取が遅れているので」という発言には何も言わない癖に。差別化かと!

 

 

河村市長も、一応市長なので、他の偉そうな人達とそんなに変わらないと思うのだが、名古屋市じゃない人からしたら、ただのおじさんなのか?

そもそも、名古屋市の人達が怒りまくっているような報道ではなく、けっこう関係ないような人が避難してるので、一体、なんなんだ?!と思った。

 

という話