ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

たらい回しの巻

構造改革、it化、なんでもいいけど、区役所のやり方が古すぎてビビる。もう少し進化しないものか?あんなんじゃ、何年経ってもマイナンバーカード普及しないぞ!って話で。

さらに、「何故、区役所内であっちいったり、こっいったり」するのだろう。免許更新するところもそうだ。なんであっちいったり、こっちいったり。これがコロナが収束しない原因だろね。無理ですよ。

 

「これ意味あるの?」って書類と手続きが多い。何故改善しないのか?って思う。大昔の誰かが作ったものが、現代において不便ならば少しずつでもいいから改善すべきだ。何年も何年も無駄を続ける。

今日もテレビで無駄な税金を使う映像映していたけれども、うーん、末期的馬鹿なのかと。

 

マイナンバーは、国民一人一人に番号をつけるという分かりやすいものなのであり、これが出来た時点で全ての役所関連のものを連携すべきだ。しかし、大して連携しない。挙げ句の果てに「マイナンバーカードがあればコンビニで住民票が取得できて、しかも割引になる」とか言ってますが、そもそも、住民票は要らんだろうに。何故なら、マイナンバーがあればいいでしょう。何故、プリントアウトする?

 

私も人の親なので「なんで」って子供に聞かれたら説明しなくてはならない。しかし、説明が出来ない事もある。説明しきれる世の中に変えていきたい。未来のために