ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

人形町に、ものすごい豚臭い香りが、

人形町駅前で腹が減ってフラフラしていたら、妙に豚臭い香りと、ラーメン500円という過激な価格設定を発見。

「ま、外れても500円。いいでしょ」という事で入店。価格が安い事もあって、めちゃくちゃ混んでる。カスタムが色々できる感じが伺えるメニュー。しかし、私は500円というなら、500円。しかし、店内は臭い。豚頭をガンガン炊いているのだろうな、、、とか考えながら携帯ぽちぽち。

f:id:jun5283:20210226210254j:image

写真見たら卵入れてるな、、、。500円ではなかったな。ジャンルとしては「らすた、百麺、大桜」みたいに、スープの臭さが消えないように、醤油の醤油っぽさ控えめ系、豚の香り全面に出す系の「豚の旨味から臭みから、ダイレクトに食いやがれ!」って感じの下品な味です。

 

ある種、素材を生かしているとも言えるけども、とても下品で、これは熊本ラーメンを彷彿させるというか。

 

500円のラーメンの味ではない。めちゃんこ安い。近所にあったらヘビーローテーションですな、確実に。ただ、パンチがないので色々味変したくなる。というか、もっと加水率の低い麺で、かえしも醤油をもうちっときかせて、濃度も、もうちょっとアップさせて、、、、普通の家系ラーメンになってしまう、、、。

 

スープがとにかく良い。この店のスープの凄さは、あまり気づかれないと思う。何故ならば、あっさりしていて、よく分からない。ポテンシャル半端ないスープの実力を隠しているような、そんなラーメンでした。