ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

エイミングシステムは、かなりヤバい

ボーニングが使ってるとか言っていたので、試しにビリビリTVの解説通りにやってみたのだけど、、、


ヤバい


はっきり言って、これを知ってるのと知らないのとで、レベルに大きな差が産まれます。やばいくらいに恐ろしいシステムです。苦手な球が、なくなりました。しっかりと薄い球が撞けるようになります。まるで、ボーニングのように。

「何その球?!」と思っていた球が、撞けるようになりました。恐ろしい、、。


練習は勿論必要なのだけど、薄い球に対する苦手意識が消えます。なので、試しにやってみてください。わたしは、恐ろしくレベルアップしました。


15度、30度、45度。だいたい、この辺だろうって話で。殆どがこのどれかに分類されて、ポケットの大きさはこの3種類を割と受け入れてしまうので、この3種類だけ撞く事が出来れば、まあ、ナインボールって簡単よねって話です。


やってみてください