ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ボーラードの点数

ボーラードの点数をTwitterに上げてる人がけっこういる。一つの目安っていうか、上達してるかどうかの物差しとしてはいいよね。他に、明確に測れるものがない。

難易度上げるのならば、順番で入れるルールを追加するとか。いきなり難易度が10倍くらいになる。

そう言えば、大井プロがスタンショットの動画を挙げていたが、ちょっといまいちよく分からなかったのだが、パンチショットの事か? 奥村プロ的に言うと。弾かせる的な。

もしそうならば、半分くらいパンチショットでビリヤードやってるな、、。めちゃめちゃ引く事なんかあまりないし、押すのもね。なんか、ビリビリTV見てた時は「押しでも引きでもない。バンクに当てて戻す球のことかな」くらいに思っていたが。

まあ、何にしても、スタンばかりしてることになる私です。