ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

桧山春義プロの動画

Youtubeでビリヤード動画をよく見るのだけど、たまたま春ちゃんの動画を見つけたので紹介。

https://youtu.be/kj6J_i00nDA

複製ダメとは書いてあったが、リンクはいいだろう、多分。


春ちゃんの動画は少ない。もっと沢山見たいのだけどアップされてない。実際はもっと秘蔵VTRとかあるのだろうと思うけど、アップされてない。青木プロ、なんとかしてくれ。


この動画の時、春ちゃんはトッププロである。ただ、同じ時代に奥村プロ、利川プロとが恐ろしいのがいるので、ビリヤードやってない人は殆ど知らないのだろう。 14-1の蔵前さんなど、ビリヤードやってる人でさえ、知らなそう、、。マニアックです。

しかしながら、今の時代、地球の向こう側の人とでもネットで繋がる事ができる。

なので、ビリヤード関係者で動画持ってる人はアップしてほしいものだ。露出が少な過ぎる。


レベルは非常に高く見える。ただ、動画の関係なのか、強い球を撞く時に本当に強く撞いているように見える。今は道具がいんだろう。しかし、時代とともに動画が良くなるのは当たり前なので、時代に合わせて変化していくしかない。


来週あたり、少し、落ち着いてくるのかなぁ。筋トレでもして、時期を待つ。