ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

なんか違和感感じるって思ったら、

構え直すべきです。なんか、ズレてます。あと狙いで強引にも行けるけど、失敗の可能性が高いです。この部分が、恐らくA級とB級の違いです。B級はお願いショットしがちです。


私をはじめ、B級の人は快楽主義というか、楽しければいいじゃん的な楽観主義者である事が多く、そこまでストイックではない。何故ならば「ストイックにやったその先に、何があるんだい? そこに愛はあるのかい?」的な。←おじいのギャグ


引き球。構えた時、下を狙ってる時、恐らく「なんか違うな」と思うはずだ。その場合、恐らくストロークが間違ってます。絶対的に、下をつけないストロークしてます。だから、引けないのです。構え直せ!


押し球。同じく間違ってます。構え直せ!


そもそも、引けない人、押せない人は、ストロークが間違ってます。引けない高さ、押せない高さでストロークしてるのに、撞き点だけ見てるみたい。見てるけども、そこを通過しない高さでやってるものだから、いざ撞こうとしたら、ズレる。ズレてるから、ズレるだけの話。誰も教えてくれないから、延々と出来ないのです。


ちょっと立ち止まるべきなのです。アーメン