ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

4,8,12,,,,10,20,30,,,,みたいなやり方

バンクショットが分からなくて、初心者の頃、当時のB級みたいあんちゃんから習った狙い方だ。二等辺三角形の狙いの誤差を事前に組み込んだ狙い方だ。

丸いポイントみたいマークがあるが、あれに数字をふってゆく。


ただ、あくまで目安なので、最終的には感覚に頼るしかない。だって、湿度も台のコンディションも違うので一概に言えないのである。それに気づいてから、数字振るのをやめた。


ほにゃららシステムも捨てた。その通り行かないし。行く時も勿論あるのだけど、綺麗な台じゃないとね。


バンクショットって難しい。ブスタマンテが上手いのは意味分からないけども、あのブリッジとストロークで、どーしてバンクが上手いのか説明し切れない。あの明後日の方向を向いている狙い方に秘密があるのか、否か。


ツークッション以上の狙い方になると、急にダメダメになる人が多い。実際、たまにしか使わないから出来なくてもそんなに困らない。ただ、勝敗を決めるのは、こーゆー部分なので、地味に球を転がして研究しておかないと駄目だ。しかし、全く使わない日もあるので、、、捨てるという手もある。逆に入れの練習増やした方がいいのかな。


クッションが明らかに死んでいる台にたまに遭遇する。クッションに当たると球が止まる。跳ね返らないのだ。こーゆー場合は、そーゆーものとして付き合うしかないでしょう。跳ね返らないのは事実なので、文句を言っても始まらない。それでも、やっていくしかないのだ。


給料が手取り19万円で、家賃が7万円。光熱費2万円。携帯1万円。残り9マン。これを食費と交際費と貯蓄に回す。

1食500円だと、45,000円。残り45,000円。行けないこともないな。って、誰の生活だ!


私を例にすると、初任給の手取りが17万5千円だった。家賃7万円。携帯1万円。光熱費2万円。定期代1万円。ネット台5,000円。

七万残った。ここからは食費とのバランス。なんだかんだで、ランチは700円くらいするので、14,000円。ジュースも飲むし10,000円。タバコも吸うし12,000円。漫画も読むし5000円。酒も飲む5,000円。ここまでで、46,000持ってかれたので、34,000円残った。これで、交際費と、夕飯を賄う。1日、1,100円の余裕がある男になったな。


夕飯を水にすれば、1,100円貯金ができる。3日我慢もすれば、飲み会に行ける。カラオケには足りない、、。すくねぇ、、。それでも、やっていくしかねぇ。


今日も疲れた。では