ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

バンクショットの難しさ

最近、バンクショットが苦手になった。バンクショットって、キューと台の硬さ、いわゆる感覚的な要素が大きく影響してくるので、初めて撞く台とかどバンクは超難しい。気持ち悪いくらい外れる。慣れれば簡単なのだけどね。

 

バンクショットにも色々なシステム、狙い方があるのだけど、基本的には二等辺三角形で、残りはコンディションの影響が大きいから、あまり色々と覚えたりすると混乱するので、シンプルに考えた方がいいと思いますよ、わたいは。

 

ブスタマンテとか、バンクが上手くて有名だけども、まあ、超感覚重視型くねくねダンスショットなので、緻密な計算があるとも思えない。緻密なのはラミルガレゴとパグラヤンくらいのもの。

 

バンクしてぇ