ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

チョークは、ぬろう!

毎回ぬろう。面倒臭いけど。ぬってる時に、次の作戦でも練ろう。そんで、手を真っ青にしよう。


ワイシャツ着てる時にビリヤードすると、どーしても青いチョークが服につく。手は完全に青くなる。このまま家に帰る。証拠を残したままに帰宅する事になる。

「あー、今日も疲れた。いやあ、残業でさぁ」などと言っているけど、シャツは青いのである。


ぬらない方がいいのか?


また、チョークじゃないのだけど、キューを使う前におしぼりで綺麗にふこう。雑菌がたっぷりと付着しており、気色悪いからな。さらに、男子トイレなど、手を洗わないのが過半数なのでビリヤード台の清潔度数は、男子トイレと同じです。

クソ汚いので、きちんとアルコール系のウェットティッシュを使いましょう。



っていう