ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

手の乾燥

年配の学校の先生がプリントを配る時に、指をペロッと舐める。非常に気色が悪かった思い出だ。
歳をとってみてわかる事。手が乾燥します。しっとり感がない。ビニル袋が指が滑って開かない。俺に脂を、、。

ビリヤード は布とかチョークとか木に囲まれてるもんで、なんとなく乾燥する。手がちょいちょい無駄に切れる。さらに、最近思ったのが、やたらと深爪するようにやった。皮膚の粘りが弱くなった。直ぐに血が出る。泣きたくなる。

グローブははめた方がいいかも。ただし、感覚が少し薄れるような、そんな気がする。実際は、人によるのだろうけども。自分の手の皮膚よりも優秀な性能のグローブに出会えれば、それでいいかなと。

あるのか?