ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

自主練

自宅にミニミニのビリヤード 台があるので、気休めに毎晩やるんだけど、置いてある部屋は物置的な感じで、勿論、暖房器具などないものだから、クソ寒い。


寒いと乾燥して、手が切れる。切れると絆創膏を貼ればいいのだけど、指の繊細さがキューに伝わらなくなるのでニベアを塗りましょう。


いつもやるのは、ゴーストの8ボール。これが1番の気楽で楽しい。ナインボールは、あまり面白くない。やってる事は同じような事なんだけど、ナインボールは入れ重視だからかな?なんだか、失敗するか、失敗しないかの我慢比べみたいだし。


お金持ちになって、地下室のある家を建てて、そこでビリヤード を楽しみたい。ずっとやってるだろな^_^    まじで好きなのでね。


うちの5,000円くらいで買ったビリヤード台もボロボロになってきたので補修しないとな。下の布とか、張り替えようかな。ビバホームで布を買ってきて、適当に貼ればいいのかな。石の薄いシートでも貼ってくれようか。


年末ですね