ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ブリッジの指がずる

若いうちは、手が湿っているのでブリッジの間の滑りが悪い。グローブないし、粉塗ればいいかなと。しかし、わたしのようにおじさんになると、、、手が乾燥するので、全く問題はなく、粉など不要。


1番腹が立つのがスーパーの袋。ぜんぜん開かない。手が乾燥し過ぎだ。かと言って、あの濡れたスポンジなんて、雑菌祭りになっていて、触らない。舐める???これが、けっこうプライドとの戦いです。


小学校の頃、年配の先生は指舐めて用紙を配っていたな。これはテロに近い行為だ。避けることのできない恐ろしいボム。


年取ったので、ずらないからグローブ不要。あと、年取ったからか何だかわからないけど、糸巻きのバットに気持ち悪さを感じるようになった。滑り過ぎるのだ。皮巻きは逆に止まりすぎる。なので、結果として「なんもないやつ」を選択してます。


仕事を半年くらい休んで、ビリヤードばっかりしてるような人生を送りたいってたまに思う事がある。疲れてるね、。

コロナになって、仕事する人と、仕事しない人が明確にわかるようになって、仕事してない人が、仕事する人の管理の仕事?みたいな事をして、仕事をする人の邪魔をしてくる。

って、いうか、お前が働け!ってやつ。


そして、俺にビリヤードする時間的余裕を与えてくれ。