ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤードのルーティン

ナインボールであれば、出しを考えます。三手先くらい迄。

しかしながら、この時点で厚みと、撞き点も決まっているので、あまり参考にならないですね。


最初の頃は、

①入れる厚みを確定させる。

②出しを考える、そして、そう出るにはどこを撞くのか決める。力加減も含め。


こんな感じかな?

結局は、これです。これ以外はないのだが、例えば弱い心だと「とりあえず、入れるだけ、入れとこ」として、突き点と、力加減を捨てる。結果として入れた後に困る事になる。

「そーはいっても、目の前のものを入れないとそれで終わりじゃん!」と言われてしまう。いや、入れても終わるのだ直ぐ後に。

崖にちゅうぶらりんになり、木の枝を掴んでいて、手の力もどんどんなくなり、どーしようもない状況。スーパーマンアンパンマンが助けに来てくれればいいが、期待できない。想像しただけで恐ろしい。


直ぐ後に来てしまう逃れられない現実から目を背けては行けない。今、その1万円を使ったら明日から給料日までの生活はどーする?借りるか?先月も借りたぞ。限度額来てるぞ。返済の請求書来てるぞ。会社の使い方ばれたぞ。嫁に逃げられたぞ、、、。

こんな時に頼れるのが保険ですね^_^


恐怖の映像ばかり積極的に見せてくる。恐ろしい。脅しです。資産運用とか言うけれど、これは「ある程度の資産を持っている人限定の話」だと思うわけです。整理整頓できないくらいの資産なわけです。

私など、2つか3つの口座に、小学生が指で数え切れるくらいのものしか入ってないので、小学生でも管理可能。


ビリヤードしてぇ