ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

視力の低下はビリヤードに影響ありあり

スマフォとか、パソコンばかりをしているので、視力の低下が如実に現れてきた。それに伴い、遠くの球の厚みが見えない。「あってるのか?」という確認が増える。見えないので諦めて、だいたいの風景で入りそうって方向に球を送り出す。


メガネを克服した後に視力の低下に悩まさられるとは、、。


ちなみに、メガネのプレイヤーの方は、思い切り大きいレンズのメガネに変えた方がいい。はっきり言って、見にくいと狙いにくい。コンタクトにしてしまった方がやりやすい。でも、コンタクトは目が乾くしね。現代社会を生き抜くには目の疲れは避けて通りたい。


ちなみに、私がコンタクトをやめた理由は、目が見えなくなったからです。一時的にだけども。駅のホームで立っていて、電車か通過するなり、片目に違和感。何かゴミのようなものが入った感じがした。数分後、片目がだんだんと白くぼやけてきて、見えなくなってしまった。かなりの恐怖を感じた。


眼科に行ってわかったのだが、電車のレールが削れて鉄粉が飛んで目に入ることはよくあるとのことです。


気をつけましょう