ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

湿気が強いと身体の調子が悪くなる

湿気が強いと身体の調子が悪くなるので、ビリヤードの調子も悪くなります。なんか、グリップが変になる。目もなんだかシパシパして見にくい。ああ、湿気はダメだ。


調子が悪い日はある。誰にでもある。が、しかし、勝たないとならない時もある。関東オープンがやってるみたいね、今まさに。池袋のロサ。ロサと言えば、10年くらい前に同じビルの中にお好み焼きの食べ放題があったな。お好み焼きの食べ放題って珍しい。絶対に店が損をしそうなのだが、その店のお好み焼き、、、全然食えない。何故ならばツナギの芋とかそーゆーのが全く入ってなくて、小麦粉と水だけでカッチカチだったからね、、。


今日は湿度が高いから、しっかりと強めに入れていくスタイルじゃないと勝てないと思われる。転がそうにも、転がりにくいし、身体も動かないし。入れの強い人が勝つと読みます。ハイブリッドキューの人が勝ちます。


何にしても、湿気強めの時と、乾燥しまくりの時。間の普通の時の3パターンの打ち方を覚えておいた方がいいのかなと思ったよ、今日は。クソ入らなくて頭にきた、今日です。


どんな時も、球がコンスタントに入れれるような、そんなスタイルを身につけたい。そーゆー意味で、レイズ、ブスタマンテ、パグラヤンとか、強いなぁと思う。


練習だな