ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

キュー尻で打つ

久し振り振りにビリヤード 行ってきましたよ。感想として「やってないとダメね」ってやつで。ビリヤード 台は割と大きいので、なんだか大きさに圧倒されてしまって、無駄に力が入り、それゆえに入らない入らない。マジかよ!ってくらい入らない。


俺的には入ってるんだけど?って思うが、事実はいってない。これは正に、「負けましまが、勝ちに等しい負けです。よくやった!」みたいな感じですよ。勝ってるけど負けてる。結婚してるけど、相方がブサイクみたいな、、。怒られるな。ブサイクではないですよ?


金はないけど、彼女が超可愛い❤️みたいな。いや、違うか。今回は入ってる感覚で、結局は入ってないという事ですから、、、、難しいな。


1時間くらい悪戦苦闘しましたが、よーやく上手く行った。私と同じ感覚の人が居たとしたら飛躍的に上手くなります。

それは、キュー尻の動きに意識を持っていくというやり方。これにより、ストロークが神になります。調子悪いとどーしても球が当たるタイミングがズレる。このズレが恐ろしいほど影響が大きい。全然入らなくなる。


ストロークの時に、キュー尻をブランブラント振り子のようにやってやる。ただ、これだけです。あくまで感覚的な事です。


タイミングうまく行かなかったら、試しにやってみてね。