ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

レイズとブスタマンテのチャレンジマッチ

ビリヤード は年齢が関係ないのかな?って思うくらい、まだお強いお2人。チャレンジマッチ見てても、負けないしね。つええ。ビリヤード やり過ぎて、殆どの考えないでも身体が勝手に動く、「君は歩く時、さあ歩こう、右足をあげて、、などと考えるかい?」みたいな、JOJOに出てきそうなセリフを吐いてしまう今日この頃。


死ぬ前に一度、やってみたいね。ぼろ負けでいいから、至近距離でプレイを見たい。


注目すべきは勿論、その店の台に適応して、トリックショットみたいな事もしてしまう。ビリヤード はホーム、いわゆる「いつも行く店。自分のキュー置いてある店」でプレイするのが1番優位だ。その店の台の癖をよく分かっているし、球の重さ、硬さ、ラシャの張り具合なんてのは毎日やってるから知ってる。


にも関わらず、おっさん2人にバッタバッタと破れるチャレンジャー達。凄いなって思う。試合の時と比べて、かなりリラックスして、ストロークもやや大きめで疲れないように、耐久レース的な、そんな優雅さも感じるのである。


生涯スポーツですね。素敵