ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード をする時の服装

他のスポーツと比べて「ウェア」みたいのがないものだから、だせえ。クソダサい格好で「彼女なし、メガネ、デブ、洗ってないような服、ボサボサまでは行かないが、QBハウス的な感じで」という感じの方を、どこのプールでも見る。


売れる売れないは別として、蝶野のNWOみたいな、そんなのを作ってくれると嬉しい。それを私は買います!    カッコいいのがいいな。


多少、形から入ってもいいと思うんだな。それと「ビリヤード が上手くなりたい」という欲望の先には、一体何があるんだい?みたいな所で。偏差値が60から、70になる事がそんなに大事なのか?


スポーツは、よい成績を出すためにやる事ではないでしょう?

楽しんだり、健康のためだったり、仲間づくりでもいい。とにかく「マスワリ連続記録を出す事」が目的ではない。これは、キャンディクラッシュを延々とやっている事と同じ。


私がビリヤード やってて良かったのは、気分が乗らない時とか、落ち込んだ時にやると、頭がスッキリするので、やってます。タバコに近い。運動することで、仕事のストレスが低減する。


服装の話に戻ると、私は、、、散々言っておきながら、Tシャツとパンツ。短パンの時もある。靴もギョサンの時もあるし。腕が振りやすい格好でやります。

腕時計は、ポリシーとして付けたまま。なぜかと言うと、レイズとかブスタマンテ は付けたままやるし。


飲むのは大抵か炭酸。コーラ、CCレモンジンジャーエール。スカッとしたいのだ。昔はタバコ吹かしながらやってて、本当に落ち着く時間であった。


正装みたいのがあるといいね。