ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

キューの重さを感じる

今日、自遊空間に行ってビリヤード やってたのだけど、キューが前重心なのと、エアコンがキツすぎて構えている時に風が当たりまくる。湿気も強い。なにより、ダーツをやっている学生の男3人組みたいのが大騒ぎしながらやっている。「だから、モテないんだよ。男が大勢で気色悪い」とか、思いつつやっていたら、まあ、まあ、ひどい。


キューが変に重い。それでいて前重心なものだから、ある種「初心者設計なのか?」とか思ったけど、私はキューの動きをコントロールしながらストロークするタイプなので、すごく不快であった。

力加減を絶妙にコントロールできるスペックのキューって、あんまり出会えないね。


文句言ってても仕方ないので、キューの重さを利用する感じのストロークに変更して球を転がした。まあまあ、入るようにはなった。しかし、なんだか打感が気持ち悪い。スカッとしない音であり感触であり、不快感がどんどん膨らんでいった。


自遊空間は素晴らしい。ビリヤード をやめても漫画が読める。ネットが見える。ジュースが飲める。最高です。3時間コース使えば安いしね。是非、お近くの自遊空間へ。


というか、久々に暗い店でビリヤード したけども、明るい方がいいね。見にくいよ球。

明るくしてほしい。さらに言えば、ダーツをやる人と、ビリヤード をする人は重ならないと思うわけで。


ダーツやるのは、カラオケやる人と重なる感じ。ビリヤード は、ゲーセンか?

 

隔離して頂けると、幸いです。