ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

キューを買おう

キューを買ったほうがいいかなとか思い出した。が、しかし、金がかない。メルカリで安いの買うか、、、。あんまり安いのもな〜とか思ったり。お金ができたら買う。


1番安いのでも1万円くらいするしね。それに、1万円くらいは出さないとマトモなキューが手に入らない。つまりは、百円ショップに売っている卓球ラケットでは丁寧に勝てないのである。(丁寧という名前の卓球選手知ってる?)


昔は糸巻きが好きだったのだけど、滑るからな。滑りが良すぎて、逆に扱いにくい。なので、何も巻いてないやつが私の好みだ。ハウスキューも巻いてないしね。


タップはつるっとしたやつなら、なんでもいい。ケバケバしてるやつは、なんとなくボロボロ落ちそうで好みではない。


どこに買いに行くかだ。やはり、握ってもないキューを買うほど度胸はない。渋谷の駅前にキューショップがある。ただ、ここは試し突きが出来る広さはない。横浜のメッカは試し突きが出来るらしい。ただ、ちょっと駅から遠いので徒歩はシンドイ。


バグースにも売っている。ただ、なんとなくハイテクキューばかり置いているイメージなので警戒をしている。


結果、買わないのである。