ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

キューと、目の位置の定め方

利き目の真下にキューを置くのが見やすいと思う。両目で見るのもいいのだけど、打つ角度によって、錯覚が起きやすい。安定的に同じ感覚でやるのならば、利き目よりだろう。


勿論、皆さんの身体は一人一人が違うのであり、一概には言えない。安定的に勝ちを収めてるプレイヤーは、割と利き目より多いと思う。


なぜ、急にこーゆー事言い出したかというと、ストリックランドの昔の動画を見ていて、あまりに凄くて震えた。アスリートのような感じに躍動している。球も生きているかのごとく、動きまくる。見た目もカッコいい。最高です。


とりあえず、あんな感じに出来たらいいなって。てへ


右目と右のグリップだけを固定して、他はリラックスして自由にブンブン振り回すスタイルにしてる、今日この頃。


私の知る限り、あまりビリヤード 場でストリックランドみたいにやってる人は見たことがない。