ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

キューが通過するところ

2024年が始まったのだけど、まだビリヤード場にいけてない、。行きたい。寒いけど。

 

子供とキャチボールしてて思ったのだけど、ボール投げる時って、けっこう身体が斜めになる。頭のある位置に握った手が通過する感じ?野球詳しい人は分かると思うけど。けっこう、半身になるイメージ。

 

ビリヤードの場合も、半身になった方が自然な動きになる。私は右利きなんだけども、左耳の真下をキューが通過するくらいの半身のイメージで、割とちょうど良い。

 

この半身に関して、やっている本人としては「不安定じゃね?」って感覚的には感じるのだけど、逆に安定するみたいな不思議な感じ。慣れるとすごくスムーズにキューが送り出せるようになる。

 

スポーツは、通ずるところがあるはずだ