ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

動かないという事

振る方、私は右腕だが、ここ以外が動かないのが基本なのは皆わかってると思う。

しかしながら、やろうと思っても簡単にできないのがビリヤード の面白さであり、これがプロとの違いの最も大きい部分だと我思う。

私は動いてないつもりでいた。しかし、なんとなく違和感は感じていた。それに気づいたのは一昨日。実は、球を打つ時、体重が前に移動していた。微妙に。
この微妙なズレが、常に発生していたのである。

これに気づいたので意識的に前に行かないように調整したら、球筋に変化が出た。いい打球がでる。

チェックをお勧めします。多分、少し前に動くはず。1センチくらい。