ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

足を大きく開く

足が固い私だが、足を大きく開いて、強制的に態勢を低くするスタンスに変更した。良い点と悪い点が混在するのだけど、良い点の方が多いので、低いスタンスで行くことにした。というか、トッププロ、みんな低いか、。

足を開くことで、筋が伸びる。慣れれば痛くなくなるだろう。


大昔、初めてビリヤード 教えてもらった時のスタンスとほど同じ。当時は左腕もめちゃ伸ばしてやっていた。ブリッジが組みにくいなって、ずっと思っていた。


お爺さんプレイヤーや、スリークッションの人なんかは、割と態勢が高い。ポケットは低い方が狙いやすいのは分かっていた事だが、私はメガネプレイヤーだったこともあり、なかなかどうして、足の固さもあり、変なスタンスになっていたのですよ。よーやく、納得が行きそうな形に近づいた。


ほんと、ちょっとした事です。ターニングポイントというのは。