ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

フィラーの強さ

最近ノリノリの若手選手、フィラー。めちゃ強かった時のイモネンのようです。凄い勢いでズバッとキューを出す。ショットの精度が高過ぎる。見ていて切なくなる。


真似ようがない、、。


ほぼ同じフォームで、同じリズムで、、なんだろね。アスリートっていうか、サイボーグっていうか。やはり、真似ようがない。


身体に染み付いてる動きなのかも。やっぱり、幼少の時からやってる方が優位に立てる。考えなくても勝手に身体が動くって部分がある。身体の仕組みは複雑怪奇であり、そんなものは机上の理論では語れないのだろう。


草野球なんかしてると「叩きつけろ!」なんていってくるオヤジかいるけど、そーゆー、テレビから得たような知識は、あまり役に立たない。たまたまマッチしてればいいけどね。


この頃、フィラーの動画を見て、ため息をついています。

ああ