ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ボーニングのストロークは正解なのか?

世界大会で勝ってるんだから、正解だろ!って言いたくなるのだけど、ちょっと前の異常な強さはなくなってる気がする。それの原因の一つとしてストロークが変わった事だと思う。


単純に歳とったで片付けれる可能性もある。そもそも、歳とった事で身体に負担をかけないようなストロークへ変化していったとも思える。単純にストロークが小さくなった気がする。勿論、大きくやる時もあるのだけど、近い球なんかはチョンチョンとグリップだけで調整してるみたいな、そんな印象を受ける。


強いのだけど、鬼強くなくなった理由はここだと思うわけです。


これ関連の話は何度か書いてるのだけど、いざ、今日みたいな寒い日は身体が縮こまるからチョンチョンになりがちで、球が入らなくなる。入る時は入るけど安定感に欠けるのである。


小細工などせずに、ぶんぶん振っていこう。