ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ブレイクの練習

プロはブレイクの練習ばかりすると、よく言う。1時間くらい、ずっとやるらしい。どこを、どう狙ってるんだろう? 私は、未だに分からん。


勿論、変に押したり、引いたりすればスクラッチしそうな気がするので、なるべくなら、その場に止まるような感じになればいいかな?って思ってしまう。


そんなに何度も打って、うまくなるのかな?途中で疲れる、、、というか飽きる。ラックシートができてから、再現性というか、毎回同じようなラックが組めて、台も綺麗だったら、そりゃ、毎回似たような配置になるんだろう。

これは、果たして面白いのか?


ちなみに、私のブレイクは押し玉です。打ち下ろしてやる感じでやる。理由は、失敗して下に入ると飛び上がるので、そうならないように、上から押し付けてやる。無難なブレイクですね。左斜めからフルパワーでバチコンです。


まだ体調が悪く、ビリヤード 場に行けないので、ストレス溜まる。思い切り打ちたいな。バチコンとな。